オフィス環境メンテナンスマニュアル

オフィスは“つくった後”が、本当のスタート。

どんなにきれいな空間も、時間とともに劣化し、使いづらくなってしまいます。このマニュアルでは、オフィスを長く快適に保つためのメンテナンスノウハウをまとめました。
定期点検・清掃のチェックリストから、社員が守るべき使い方のルール、軽微な補修のヒントまで。施工後も続く“快適さの維持”に取り組むための実践ツールです。

こんな方におすすめ

・オフィスの快適性を長く維持したい方
・施工後のアフター管理を社内で行いたい方
・社員向けに「空間の使い方ガイド」を作成したい方

収録内容(目次抜粋)

・設備の劣化予防チェック
・定期点検と清掃のすすめ
・社員向けの運用ルール