ご相談は
こちら

ご相談・サービス全般について

費用・見積もりについて

  • Q. リニューアル費用の目安を教えてください。
    A. 目安としては小規模リニューアルで100万円〜、中規模で300万円〜、大規模で1,000万円~となります。ご予算に応じた最適なプランをご提案します。
     ▶ 参考資料: 施工プロセスガイド(PDF)
  • Q. 分割・段階的な施工も可能ですか?
    A. はい、エリアごとの分割施工や工程の調整も可能です。オフィスの稼働状況に応じてスケジュールをご提案いたします。

設計・デザインについて

  • Q. 完成イメージはどのように確認できますか?
    A. 平面レイアウトや設計資料をもとに、図面・レイアウト案などで具体的にご確認いただけます。必要に応じて、イメージ写真などの参考資料も共有いたします。
     ▶ 参考資料: 仮想リニューアル事例集(PDF)
  • Q. リニューアル提案はどのようなものですか?
    A. 実際の施工をせずとも、「改善後のイメージ」をつかんでいただけるよう、Before/Afterのポイントをわかりやすくご紹介します。

施工・スケジュールについて

  • Q. 業務を止めずに工事を進めることはできますか?
    A. はい、休日での施工やエリア分割工事などに対応可能です(要相談)。工程管理を徹底し、業務への影響を最小限に抑えます。
     ▶ 参考資料: 施工プロセスガイド(PDF)
  • Q. 工期はどれくらいかかりますか?
    A. 内容や規模により異なりますが、内容や規模により異なりますが、打ち合わせから施⼯完了まで約1ヶ月半〜6か⽉程度が⽬安です。早めのご相談でスケジュールをスムーズに調整できます。
     ▶ 参考資料: 施工プロセスガイド(PDF)

アフターサポートについて

  • Q. リニューアル後の点検やサポートはありますか?
    A. はい、施工後1か月・3か月・6か月の定期点検に加え、レイアウト変更や設備メンテナンスにも対応いたします。
     ▶ 参考資料: オフィス環境メンテナンスマニュアル(PDF)
  • Q. 担当者が変わったあともサポートを継続してもらえますか?
    A. はい、企業ごとに記録と設計データを保持しておりますので、長期的な対応が可能です。

その他・よくあるお悩み

  • Q. 社内の稟議用に資料をもらえますか?
    A. はい、コンセプト資料・スケジュール例・参考価格など、社内提案向けのパックをご用意できます。
     ▶ お役立ち資料へ
  • Q. 他社との違いは何ですか?
    A. Linoraは、福井の現場を知る職人たちによるオフィスリニューアル・ワークプレイスデザインブランドです。設計から施工、仕上げまで一つひとつ丁寧に手がけ、働く人の視点に寄り添った空間づくりを行っています。
     私たちの原点にあるのは、「はたらくを、ここちよく。」という想い。デザインや機能性だけでなく、そこで働く人が心地よく過ごせる空間をつくること。職人の確かな技術力と柔軟な提案力、そして施工後のサポート体制まで、一貫して“長く信頼される空間づくり”を追求しています。

GUIDE BOXお役立ち資料

働く環境を見直す第一歩としてご活用いただける、2種類の資料をご用意しています。「オフィス環境診断チェックリスト」では、今の空間に潜む課題を可視化。
「施工プロセスガイド」では、リニューアルの進め方や流れをわかりやすく解説しています。「何から始めればいいか分からない…」という方にこそ、おすすめのダウンロード資料です。