オフィス環境診断チェックリスト

まずは、今のオフィスの「見えにくい課題」に気づくところから。

オフィスの動線、空調、収納、照明、騒音……。
毎日使っている空間だからこそ、見過ごしている課題が隠れているかもしれません。このチェックリストは、「オフィスを快適にするために、どこを見直せばよいか」を可視化できる、自己診断用の実用シートです。
自社の空間を客観的に見つめ、改善のヒントを見つけるきっかけとしてご活用ください。

こんな方におすすめ

・オフィスを使っていて「何となく不便」を感じている方
・リニューアル前にまずは現状把握をしたい企業ご担当者さま
・社内の改善提案の根拠を探しているご担当者さま

収録内容(目次抜粋)

・オフィス診断チェック項目一覧(全4カテゴリ)
・点数による現状スコアの算出
・評価別のアドバイス例
・よくある課題と改善事例
・社内共有にも使えるシンプル設計